So-net無料ブログ作成

三保海岸 [富士山]

昨日静岡市街に行く途中冬晴れの陽射しが眩しい三保海岸に立ち寄ってみました
何年ぶりでしょう  忘れるぐらい昔のこと 訪れた記憶もおぼろげです
相変わらず積雪の少ない富士山です
富士山の中心部から何か異変があって雪積が薄くなっているのかなぁ~~と思うほどです
日本海側や北国ではびっくりするほど雪が降り続いているのに(・へ・)


カラスが数羽砂浜にいて海上を飛んでいました



砂浜や砂利の上は歩き難いですね  海水の色合いが紺碧の様に綺麗でした
浜風も半端じゃないですね 寒くて早く歩けなくて(;^_^A アタフタ





[カメラ]構図も変わり映えしないので風を避けて松並木の中を散策に向かいました
次回に松林の中をUPしたいと思いますので  でも期待しない方がよいのかも^^



nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

yakko

こんにちは。
富士山は日本の宝ですね〜 いつまでもこの雄姿でいてほしいです。
先日の地震以来、富士山噴火(?_?)の噂?に気がもめます・・・(-。-;)

by yakko (2012-02-01 13:57) 

シラネアオイ

こんにちは!富士山 頂きを見ると風が強いのが判ります。
強い風は雪を飛ばすし、溶かしもしますね!!
by シラネアオイ (2012-02-01 14:45) 

majoramu

いいですね、こんな富士山に出会えて。
昨年の暮れ 箱根に行く途中で富士山見たけど こんな風じゃなかったわ。
手前に家がいっぱいあって----。
by majoramu (2012-02-01 15:37) 

mamii

富士山、素晴らしい風景ですね。
by mamii (2012-02-01 16:14) 

dentoukokesi

こんばんは。

風景の中にたとえカラスでも、生き物が入ると暖かさが醸しだされ、動きを感じる事ができますね。

俳優の榎木孝明氏が描く風景画には、必ず空飛ぶ鳥を描き入れていますが、それも同じ事ではないでしょうか!
by dentoukokesi (2012-02-01 17:28) 

マチャ

素晴らしいお写真ですね。
関西(奈良)に住んでいると、富士山に憧れます。
by マチャ (2012-02-01 17:35) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に綺麗な富士山です、でも消波ブロックが邪魔してますね。
海岸線を残すためには仕方ないのでしょうが悔しいですね。

by Take-Zee (2012-02-01 19:01) 

puripuri

こんばんは
バナーの富士山と比べると少し様子が違いますね。先日は地震も・・・怖いですね。
クリスマスローズは元気にしていましたか~(●^o^●)
by puripuri (2012-02-01 19:49) 

akanenosora

yakkoさま
こんばんは。
富士山の麓に暮らして眺めていると
時代の流れと共に気にせずにはいられないですね。
by akanenosora (2012-02-01 20:20) 

akanenosora

シラネアオイさま
こんばんは。
そうですね。そう思う一方で
邪推も? 可笑しいでしょう(/ω\)
by akanenosora (2012-02-01 20:21) 

akanenosora

majoramuさま
こんばんは。
ありがとうございます。
今日は姿が見えない様でした。
そちらから見える姿は意外と滑らかな積雪がソフトクリームの
様に見えたりしていますよね。
海越しの富士山好きだから寒さこらえて、、、でも海風はきついですね。
by akanenosora (2012-02-01 20:22) 

akanenosora

mamiiさま
こんばんは。
ありがとうございます。
行きたくても行けない冬のビュースポット
普通の装備じゃ行けませんから惜しい気がします。
by akanenosora (2012-02-01 20:23) 

akanenosora

dentoukokesiさま
ありがとうございます。
殺風景な背景はどうにもなりませんがないよりましなカラスに
救われたとそう思うべきでしょうね^^
学習させていただきました(^人^)感謝
by akanenosora (2012-02-01 20:24) 

akanenosora

マチャさま
ありがとうございます。
私は奈良は憧れの的です。
何時も見せて戴いているのにノーコメントでm(_ _"m)ペコリ
by akanenosora (2012-02-01 20:25) 

akanenosora

Take-Zeeさま
ありがとうございます。
このテトラポットしかなくて困ってしまったのですよ(T_T)
悔しいからテトラポットと波を撮ったりしましたが
UPをする気にはなれませんでした~~(`×´)
by akanenosora (2012-02-01 20:27) 

akanenosora

puripuriさま
こんばんは。
バナーの富士山と比べると真反対側から見ているわけです。
地震の時は11階マンションにいた時は
ゆらりゆらりと何時までも揺れていて気分悪かったですね。
戸建ではあまり揺れませんので、それでも気になりますよね。
 ( ̄□ ̄;)ギョッ クリスマスローズ??
今、懐中電灯もって庭に下りて見てきました。
元気に緑の葉を保っていました(*^-゚)v~~
半月と星が綺麗な夜で寒かった~~です・・ブルブル
by akanenosora (2012-02-01 20:56) 

takuryo

こんばんは。
三保の松原って確か羽衣伝説の場所ですよね?
小さい頃に近くの水族館へ行った覚えがあるような・・・
by takuryo (2012-02-01 23:59) 

g_g

海側から見る富士山ほれぼれしますね
それにしても雪がありませんね・・・
先日テレビで富士山の雪が少ないのは
云々いってましたが電話で聞き損ねました。
by g_g (2012-02-02 07:50) 

akanenosora

takuryoさま
こんにちは。
そうですよ~~(*^^)v
昔のままの姿は存続できていないようですけれど
努力はしている様に思います。
水族館には行ったことがありませんが
東海大学海洋科学博物館を見学されたのでしょうね。
by akanenosora (2012-02-02 10:53) 

akanenosora

q_qさま
ありがとうございます。
例年そうですが山梨県側に比べると薄いですよね。
雨がないので乾燥で雪も少ないのでしょうし強風に飛ばされる
事もあるのでしょうけれど。
でも、今年は少し違うような気がします。
山梨県富士吉田市で
毎年4月から5月雪解けの頃現れる農作業を始める時期を告げる
春の風物詩 農鳥(のうとり)に似た現象がこの厳冬に
現れていると一日の新聞に掲載されていました。
雪国のドカ雪を富士山に盛りたいなんて出来得ない事を
思ったりしますね~(笑)
by akanenosora (2012-02-02 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。