So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

ブログの移行をしました [お知らせ]

ブログの容量がリミットになりますので
続きまして 『小さな感動』part-2 にて続ける事にしました
これからも、相変わりませず 宜しくお願い致します


nice!(33)  コメント(6) 

湯の町の紅葉 [伊豆市]

日曜日に修善寺に向かいました
一昨年訪れたコースでしたが 三連休なので相変わらず今年も他県ナンバーの車が多く感じました
桂川の辺の散策と修禅寺の境内の紅葉をUPします
自然もみじ林 には渋滞で辿り着けずに(駐車場が満員で)途中で諦め戻りました[もうやだ~(悲しい顔)]
紅葉は見頃だったように思います

まず 桂川に渡る朱塗りの桂橋から上流の眺めを



川の水は何時も少ないと思います ここからの眺めが好きなんです
向こうに見える朱色の橋がかえで橋です



桂橋を渡りそぞろ歩いて『竹林の径』へ  数百メートル竹林が爽やかです







幹の間から川向こうの旅館の庭の紅葉が垣間見られて目を惹きます



途中立ち止まりカメラを真上に構えてみました
青い空に竹と桜の高木の葉がせり出ていて輝いていました



紅いもみじに絡んだ様な黄葉  名前が判らない木^^;



あれ、橋の擬宝珠がテカってしまいましたが [がく~(落胆した顔)]
かえで橋から桂橋の方を見ています



そぞろ歩いた『竹林の径』を桂橋に戻り  少し歩くとお土産商店街に出て
『修禅寺』の前に迷わず辿り着きます


以前にも同じ事を書いたかもしれませんが

修善寺温泉発祥の寺で温泉場の中心にある 曹洞宗の寺院です





梵鐘周りの紅葉がとても綺麗でしたが 人人人 で賑わっておりました(+o+)





帰り際に気が付いて お御籤を戴きましたが 末吉でした^^

ブログの容量が残り少なくなってきましたが 
どうしようかしら~~と(*-゛-) う゛~ん  思案中です


皆さまは如何なさっておられるのでしょう?

nice!(46)  コメント(28) 
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。